緑道の四季

私の住む町の緑道は自然が一杯です。 お散歩しながら緑道の四季を綴って いきたいと思っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

公園で遊ぶ

用足しのついでに、駅3つ先の公園を少し歩いてみました、ここも緑道の続きの公園
昼過ぎのせいか?鳥の声はせずちょっとがっかり、でもこんな風景が見られると心癒されます
黄色い花が好きです!

3週間前に比べて、たくさん咲いていた菜の花、この時期うれしい風景でした
この時期の楽しみだね♪

ツワブキの枯れた種の姿も、お日様があたってきれいでした
フワフワ、こんな姿もいいね

竹やぶの中を歩きながら、空を見上げると気持のよい青空が見えました
気持いい~♪

小さめの椿が凛として咲いていました
侘助かな?

暖かい陽だまりには、タチツボスミレが咲き出して、これからたくさんの楽しみが増える
緑道散歩の季節です♪
スミレの季節が来たよ~

ちょこっとお出かけした記事は”いきもの係り”で更新中です こちらにも、遊びにきてくださいね!

  1. 2011/02/24(木) 09:58:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<がんばれ!コサギ! | ホーム | 春見っけ♪>>

コメント

ABoさん

おはようございます!
今日は朝からお日さまが出ていますが、まだまだ花が少ない季節、
お天気が良い日は、緑道を歩き回って春を探してみたいです。
緑道は、長いので場所によって咲いている花がだいぶ違ったりします。
今回は、撮ってきた写真を並べて見たら、意外にいろんな色が並びました。♪

ABoさんのコメントは、いつもお洒落~ですね!
私も、ABoさんのブログで春を見せていただきまーすv-411
  1. 2011/02/25(金) 09:14:23 |
  2. URL |
  3. おさんぽ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

とんとんさん

おはようございます!
私の住む町は、竹やぶがいっぱいあります。風のある日、
竹やぶのサラサラと鳴る音が好きです♪
これから、緑道は花盛りになってくるので楽しみがいっぱいです。
スミレの季節、今年は緑道で何種類見られるかな~v-415
  1. 2011/02/25(金) 09:08:10 |
  2. URL |
  3. おさんぽ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

よしいぞうさん

おはようございます!
寒いと寒いといっているうちに春がきましたね~
春らしい景色や光景を捜しながらのお散歩が楽しい季節になってきました♪v-410

たしか、ここにはスミレがある筈だよね~、なんて独り言・・・
そんな散歩が楽しいです♪
よしいぞうさんも、ご一緒に春を感じていてだけて嬉しいです。v-352
  1. 2011/02/25(金) 09:03:49 |
  2. URL |
  3. おさんぽ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

ijinさん

おはようございます!
いつも素敵なお写真を撮られているijinさんにお褒めいただき、
とてもうれしいです。ありがとうございますv-410
カメラをデジ一に変えたせいでしょうか・・・
小さめのかわいいツバキが美しかったのでパチリとしてきました。
足元の小さな野草ばかり撮っているので、樹木の花は難しいですが、
こんな感じで良いのですね!v-411
  1. 2011/02/25(金) 08:55:05 |
  2. URL |
  3. おさんぽ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

駅、三つ先までが緑道の続き・・・これ以上ない環境ですね!!
菜の花も、ツワブキの花後の”枯れた”姿!! (ちょっと洒落た積もりで~す)も最高だね~~

竹林の捉え方!!小さな赤い椿の存在感が際立ちます!! ポチポチ ☆
タチツボスミレの青が綺麗ですね~~

植物が楽しみをくれる季節がいよいよですね~~私も見過ごしてしまう様な花を探してみました。

  1. 2011/02/24(木) 22:04:21 |
  2. URL |
  3. ABo #-
  4. [ 編集]

スミレを見ると春だな~と思いますね。
色々見つけてお散歩、そんな季節になりますね。

竹やぶの景色が新鮮です。
  1. 2011/02/24(木) 20:59:42 |
  2. URL |
  3. とんとん #uvcXFM.c
  4. [ 編集]

春!

お散歩さんのブログの中は
すっかり春ですね。
花たち、どれもキレイで素敵です。
日差しをいっぱい浴びて
気持ち良さそうにも見えますね♪
  1. 2011/02/24(木) 13:02:11 |
  2. URL |
  3. よしいぞう #-
  4. [ 編集]

進歩

鳥の写真も花の写真もお上手です。
以前から見ると、大きく進歩されたように感じます。

ツバキ最高です!
  1. 2011/02/24(木) 12:47:11 |
  2. URL |
  3. ijin #7ozVZe.w
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://osanpochan.blog122.fc2.com/tb.php/345-b7ad80d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

osanpochan

Author:osanpochan
野草を探しながらのお散歩が大好き。
なので、HNは”おさんぽ”です。
おさんぽのHP  のんびり行こうよ!
もうひとつのブログ いきもの係り

おさんぽ掲示板

掲示板にお立ち寄りくださる皆様用の掲示板です。 花・鳥・蝶・虫などなど生き物風景、我家のペット自慢などなど、楽しいお写真の投稿をお待ちしています!

おさんぽ掲示板

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

