緑道の四季

私の住む町の緑道は自然が一杯です。 お散歩しながら緑道の四季を綴って いきたいと思っています。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

桜色々

今日も、茨城で震度5強の強い地震、横浜でも結構揺れを感じました。
横浜でも、こんなに不安を覚えるのですから、震源地の皆さんの
不安はいかばかりでしょうか・・・

被災地へ、物資を運び、被災地の今を伝えてくださるサイトです
スケッチ日和通信さん 
TV番組も、通常の番組がおおくなりました。復興への道は、まだまだこれからです
普段の生活をしながらも、被災地のことを忘れずに生活していきたいです。

被災地の子供たちに、通園通学グッズを届ける支援活動をしています。
ハンドメイド応援隊微力ながら、おさんぽも隊員として協力しています。
まだまだ応援団が足りない状態ですので、参加希望の方は、訪ねてみてくださいね!
 
(ここまでは、もう一つのブログ いきもの係り と共通で書いています)

東北地方でも、桜の季節がきていますね・・・
2年前のちょうど今頃、福島県の桜のスポットを回るツアーに行ってきました。
三春の美しい滝桜も、原発の風評被害で、観光客が激減しているそうです。
2年前にもう一つのブログ、いきもの係りに書いた 桜を追いかけて♪
を見ながら、すばらしく美しかった、滝桜、会津若松の鶴ヶ城の夜桜を思い出しています!

緑道の桜も、寒緋桜から始まり、横浜緋桜、ソメイヨシノは花吹雪になり、
今は、枝垂れ桜、八重桜が綺麗です♪
毎年、同じ時期に同じ桜を眺められる幸せに感謝!

満開のソメイヨシノ
青空と桜の景色がいいな~
満開の枝垂桜
静かに咲く・・・
華やかな枝垂桜
おまけ・・・
もみじの花もかわいいでしょう?
小さな花が・・・

2011.4.15 緑道の桜
スポンサーサイト
  1. 2011/04/17(日) 00:17:28|
  2. 樹木の花
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<大きさ比べ① | ホーム | お花見♪>>

コメント

AB0さん

コメントいただいていたのに、気づかずにごめんなさい。v-436
大変遅くなりましたが、伯父様、ご愁傷さまでした。

三春の滝桜、今年も美しい花を咲かせているとニュースで見ました。
旅行に行きたくても、余震がいつまでも続くので、にゃんこを置いていけないです。
明日からは、にゃんこ連れで、浜松の家に行きますので、少しのんびりできそうです。
  1. 2011/04/28(木) 20:01:02 |
  2. URL |
  3. おさんぽ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

4/11のお花見では、ブログ名を忘れた様ですね・・・(*^_^*)
この日は埼玉の伯父の告別式が有って、帰り際に”震度5”の強烈な地震!!
電車も不通になり、何時帰り着くか分からない状態に、駅近くのホテルに投宿した日でした。

三春滝桜、私も去年車で行きました、肩こりがひどく磐城の簡保の宿で骨休みの旅でした。

普通の生活の中で、時の移ろいを感じられる事が、いかに恵まれているか知らされる思いです。

モミジの花が、柔らかな若葉に・・・とても素敵な春を感じさせます!!ポチポチ ☆
  1. 2011/04/22(金) 23:04:40 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://osanpochan.blog122.fc2.com/tb.php/358-f697dbcf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

osanpochan

Author:osanpochan
野草を探しながらのお散歩が大好き。
なので、HNは”おさんぽ”です。
おさんぽのHP  のんびり行こうよ!
もうひとつのブログ いきもの係り

おさんぽ掲示板

掲示板にお立ち寄りくださる皆様用の掲示板です。 花・鳥・蝶・虫などなど生き物風景、我家のペット自慢などなど、楽しいお写真の投稿をお待ちしています!

おさんぽ掲示板

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

