緑道の四季

私の住む町の緑道は自然が一杯です。 お散歩しながら緑道の四季を綴って いきたいと思っています。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

こんなの作ってます!

やっと雨が上がった模様の横浜ですが、皆様のところはいかがでしょうか?
各地で被害が出ているようですが、被害のありました各地の皆様には、
心からお見舞いもうしあげます!
これから、東北地方も大雨が降るようなので、土砂災害なども心配です。
被害が出ませんように祈っております。

関東は、先週梅雨入りしたので、これからお散歩写真はなかなか撮れない
季節の到来です・・・
久しぶりにブログを書こうと思ったら、写真がない(汗)

こんな時には、とっておきの猫ネタで、ごまかそうっと・・・(笑)

えー、そんな理由で呼び出されのかにゃん?
みいちゃんは、6kgのおでぶちゃん、推定今年で8歳なのですが、ほとんど寝てます
そして、大食いさん、唯一の運動は、無理やりチビりんに追いかけられる事
右前足が悪いので、動きに制約があるので、仕方がないのですが、それにしても
食べすぎ(笑)特技、鯵の開き?ポーズ!
おでぶのみいちゃん

りんは、今年推定5歳、3.8kgで、スリムで暴れん坊、そして出しゃばりです(笑)
何しろ、家の中で自分の知らないことがあるのがイヤなようで、どこでも、何でも首を
突っ込んでくるので、一日何度も𠮟られてます!特技は、どんなに𠮟られても
すぐ忘れること(笑)
チビのくせに偉そうなりん

最近、友達にプレゼントする為に作ったバッグの写真を撮っていても・・・
こんな風に
どこにでも、参加!!

お願いしなくても、モデル並みのカメラ目線で参加してくれます!
ちょっとでしゃばりなんだよ



以前から、何度か被災地の子供たちに、通園通学グッズを届ける支援活動ハンドメイド応援隊
に参加していると書きましたが、どんなものを作っているのかを載せたことがなかったので、
今日は今まで作ったいくつかの物を載せてみました。

いつも、荷物を作ってから、写真を撮り忘れていることに気づくので、写真があまりないの
ですが、この小学生の女の子用のランチセット(お弁当袋・コップ入れ・ナフキン)は
写真を撮ったおかげで、間違いに気づきました。なんと、お弁当袋の紐を間違えて通して
いました。送る前に気づいてよかったです(汗)

ランチセットです!

これは、上履き入れ、これから送るものです、どれも直線だけで縫えるので
ミシンがかけられれば作れます!
<女の子用です!

布地を無駄にしないように、いろいろ考えて作ることも覚えました。
袋物を作る楽しさを覚えて、いろいろ作ることがとても楽しくなったのも
ハンドメイド応援隊に参加したおかげです。
男の子用です!

被災地では、まだまだ通園・通学用品が無くて、スーパーの袋に入れて通っていたりと
支援が必要なところがあるそうです。これからに参加してみようかなと思ってくださった方
布地なら、支援できるという方、おられましたらハンドメイド応援隊
訪れてください。


(被災地の復興支援のサイトです
被災地へ物資を運び、被災地の今を伝えてくださるサイトです、
スケッチ日和通信さん 
こけめ農園日記さん 
被災者の皆さんのニーズも、いろいろ変わってきているようです。女性らしいきめの細やかな
支援をされています。小さな支援でも受け入れてくださるので、個人でも参加しやすいです
立ち寄ってみてくださると嬉しいです。

被災地で、アニマルレスキューをしている
社)UKC JAPANのサイトです。保護したわんちゃん猫ちゃん一次預かりさんを募集しています!

スポンサーサイト

テーマ:史跡・神社・仏閣 - ジャンル:写真

  1. 2011/05/30(月) 10:21:57|
  2. つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<梅雨の緑道♪ | ホーム | 寒いですね・・・>>

コメント

ABoさん

まー!!v-405
わざわざ・・・
みいちゃん、怒っていませんよ!

だって、久びさに量ったら、6.4kgに・・・
わが家のパパさん、みいちゃんのネコナデ声に
弱くって、すぐ美味しいカリカリあげちゃうんです!

みいちゃんが、肥満児にゃのは、パパさんのせいにゃんv-283 byみいちゃん
  1. 2011/06/11(土) 12:16:31 |
  2. URL |
  3. おさんぽ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

みいちゃん!!ごめんニャ~~
肥満児にしてしまって・・・それでも6㎏は重いよ~~(*^_^*)
  1. 2011/06/08(水) 22:17:11 |
  2. URL |
  3. ABo #-
  4. [ 編集]

ABo さん

こんばんは!
りんとりりーちゃんはほぼ同じくらいの体格ですね。
りりーちゃんは、二軒のお家で可愛がってもらえて
幸せものですねv-410

みいから伝言です!
ABoさん、みいのの体重は、6kgだにゃん byみい

以前、お隣に12kgの猫ちゃんがいたのですが、持ち上げようとしても、
重くて、重くて・・・
みいが、そうならないように、ダイエットのカリカリにしています。v-407

カイツブリの子育ては可愛いですよね・・・背中に乗っているフワフワの雛を
眺めていると飽きません。ABoさんも、そうでしょうねv-521

応援隊に参加させていただいたおかげで、私の趣味の世界が広がりました。
布地をコンビネーションに使うなど、楽しんで作らせていただいています。
ポチ☆☆ありがとうございます!
  1. 2011/06/07(火) 23:32:00 |
  2. URL |
  3. おさんぽ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

とんとんさん

こんばんは!相変わらずのお返事遅くて、でごめんなさいv-398
梅雨の晴れ間が続いているので、昨日はちょっくら箱根へ・・・v-107
今日は、町内会の仕事&、応援隊の縫い物してました。

みい姉ちゃん、むくむくの毛で重たくて、まるで小熊みたいなんです。v-285
りんは、おてんばで、元気な幼稚園の坊やみたいです。

バッグ作りは、ほとんどまっすぐなので、意外に簡単でした。
これからも、いろいろ作ってみたいと思っています。
ほめてくださってありがとうです!v-410

これからも、私なりの、テンポで支援を続けていこうと思っています!
  1. 2011/06/07(火) 23:14:43 |
  2. URL |
  3. おさんぽ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

おさんぽさん、こんばんは~~
東京は早い梅雨入りをしたな~とは思っていましたが、梅雨とは思えない晴れ間が続きます。
そんな合間を見て、清澄庭園でカイツブリの子育てを見て来ました。

みいちゃん、8キロとはおデブさんですね~
推定8才とは保護した(=^・^=)ちゃんなんですか・・・?
ちびりんちゃんは、家のリリーちゃんとよく似たネコチャンで、好いモデルさんでもありますね・・・
ちなみに、りりちゃん(3.6㎏)
今日はPM8時頃、本家へ連れて行きました、毎晩休む時には送り届けます。

ハンドメイド応援隊の作品、お洒落ですね~~口布の切り替えが良いアクセントになって!!

ハンドメイド応援隊にポチポチ ☆
  1. 2011/06/06(月) 21:57:28 |
  2. URL |
  3. ABo #-
  4. [ 編集]

ぬいぐるみの様なネコちゃん、可愛いですね。
笑いながら見ています。(^O^)/

たくさん作られていますね。
おさんぽさんの暖かな気持ちが被災地の子供たちを元気づけていることでしょう。

お願いされなくてもモデルを務めて、立派にバッグを引き立てて入るスリムネコちゃん。
とても素敵なバッグですね♪

  1. 2011/06/05(日) 22:57:03 |
  2. URL |
  3. とんとん #uvcXFM.c
  4. [ 編集]

あいちばーさん

こんばんは!
お返事遅くなりました。v-435
梅雨寒でしょうか?6月に入ったというのに、寒すぎます。v-395

にゃんこたちは、一日中暖かい場所を探して潜り込んで寝ています。
昨日は、梅雨の晴れ間でしたので、日影林道へ・・・
今日は、のんびり休憩です。明日から、応援隊がんばりまーす!v-218
  1. 2011/06/01(水) 22:44:24 |
  2. URL |
  3. おさんぽ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

こんばんは

当地方も梅雨に入りました。今日は久しぶりに洗濯物が乾きましたよ!
ハンドメイドの応援隊の一員としてこの様に必要に応じた多くの袋物が並び
本当にご苦労様ですね。さぞかし喜ばれる事でしょう。
2匹の猫ちゃんがママを応援していてくれますね。
傍に居てトントンと肩叩きでもしてくれるといいわね。無理をしないで下さい。
  1. 2011/05/30(月) 18:49:23 |
  2. URL |
  3. あいちばー #S40PjVWk
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://osanpochan.blog122.fc2.com/tb.php/363-78c6629c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

osanpochan

Author:osanpochan
野草を探しながらのお散歩が大好き。
なので、HNは”おさんぽ”です。
おさんぽのHP  のんびり行こうよ!
もうひとつのブログ いきもの係り

おさんぽ掲示板

掲示板にお立ち寄りくださる皆様用の掲示板です。 花・鳥・蝶・虫などなど生き物風景、我家のペット自慢などなど、楽しいお写真の投稿をお待ちしています!

おさんぽ掲示板

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

