緑道の四季

私の住む町の緑道は自然が一杯です。 お散歩しながら緑道の四季を綴って いきたいと思っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

梅雨の緑道♪

10日以上ぶりの更新です(汗)
梅雨入りしてから、初めての緑道散歩、紫陽花が美しく咲き出していました。

雨の日には家でのんびりするのが大好きなので、この時期はなかなか緑道散歩を
しませんが、ちょこっと歩くだけで、綺麗な花や、楽しいことに出会えました。

色鮮やかな紫陽花、私はどちらかと言えばブルー系が好きなのですが
ピンクも可愛らしくて良いものですね。
可愛らしい色の紫陽花です!

額紫陽花の咲き始めの姿が、初々しい!
爽やか色で好きな紫陽花

この紫陽花は、ヤマアジサイの仲間でしょうか?
ほんのり紅を帯びた額紫陽花♪

緑道の隅に、ひっそりと黄色い花菖蒲が咲いていました、初めて気づいたな~
ひっそりと咲いていたのは、花菖蒲?

小さなコンデジで、野鳥を撮るのは難しい・・・
オナガがいるのがわかりますか?
賑やかなオナガたちが、来ました・・・
次回へ・・・
2011.6.10 緑道にて

(被災地の復興支援のサイトです
被災地へ物資を運び、被災地の今を伝えてくださるサイトです、
スケッチ日和通信さん 
こけめ農園日記さん 
被災者の皆さんのニーズも、いろいろ変わってきているようです。女性らしいきめの細やかな
支援をされています。小さな支援でも受け入れてくださるので、個人でも参加しやすいです
立ち寄ってみてくださると嬉しいです。

被災地で、アニマルレスキューをしている
社)UKC JAPANのサイトです。
福島県内で保護されたワンちゃんのリストが載せてあります!家族が見つかることを願っています

被災地の子供たちにハンドメイドで通園グッズを送り届けています。微力ながらおさんぽも参加しています
ハンドメイド応援隊


テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真

  1. 2011/06/11(土) 23:57:12|
  2. 季節の花と野草
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<美しい花達 | ホーム | こんなの作ってます!>>

コメント

サラームさん

こんばんは!
紫陽花の季節、雨の時にも、傘さして・・・♪
なーんちゃって、私も雨の時には、あまり歩きません
v-398

オナガ、少し前まで裏のお宅の餌台にきていました。あまりにギャーギャー鳴くので、
ご近所迷惑だからと、餌台を片付けてしまったんですよ。v-399
姿は、良いのにね!

わが家の猫の目線でパチリ!
http://osanpochan.blog122.fc2.com/blog-entry-206.html#trackback
  1. 2011/06/18(土) 01:09:22 |
  2. URL |
  3. おさんぽ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

お~オナガだ!
綺麗なんですよね、ブルーが。
そうですか、そちらにも居るんですね。いいなぁ。
あちこちで紫陽花が咲き誇っていますね~。
雨の後の紫陽花もオツなモノ。でも、私は撮りに歩きませんけどね^^
  1. 2011/06/17(金) 08:56:49 |
  2. URL |
  3. サラーム #-
  4. [ 編集]

ABoさん

こんばんは!
今日も緑道を歩いてきたのですが、紫陽花がきれいでしたよ~♪
お天気は曇り空でも、紫陽花を見ると心楽しくなりますね。
わが家の紫陽花も、ブルーだけです。
ガクアジサイ、墨田の花火です。e-339

ご先祖さまも、美しい紫陽花を見て喜んでおられるでしょうねv-290
  1. 2011/06/17(金) 00:08:01 |
  2. URL |
  3. おさんぽ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

とんとんさん

こんばんは!
今度は、コメントできるかな??
オナガは、緑道ではポピュラーな鳥ですが、
たしかに、すぐ逃げます。v-355
羽色は綺麗ですが、鳴き声はいただけませんよね。

紫陽花、私も同じですが、最近妙にピンクに魅かれるのは?
お歳ごろv-510

今日は、ちょっくら高尾山へと思っていましたが、雨が心配で、
緑道を歩いてきました♪
  1. 2011/06/17(金) 00:01:54 |
  2. URL |
  3. おさんぽ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

こんばんは~~おさんぽさん!!
アジサイもこうして個別に取り上げてみると、種類が多いのに気付きますね・・・
ガクアジサイの装飾花の、色の種類にも驚いて居ます。
紅を帯びたガクアジサイが素敵です、一鉢にとりどり植えたい気持ちです!! ポチポチ ☆

我が家のアジサイは始めに、ガクアジサイ、次に暫く遅れてボンボンのようなタイプが咲きます。
両方ともブルーのアジサイです、今日、仏壇に添えました。
  1. 2011/06/16(木) 22:43:40 |
  2. URL |
  3. ABo #-
  4. [ 編集]

オナガゲットですか~!うらやましい。^^
先日マイフィールドでオナガが飛ぶのを見ましたが、すぐに木に隠れて観察もできません。
大きな鳥なのに、残念です。

紫陽花はもちろんブルー系に惹かれますが、またピンクを目にすると
これもまたよし!となってしまって困っています。^^
紫陽花のホントに綺麗な季節ですね。

又ちょっくら箱根ですね!♪
アップ楽しみにしています。
  1. 2011/06/15(水) 16:13:08 |
  2. URL |
  3. とんとん #uvcXFM.c
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://osanpochan.blog122.fc2.com/tb.php/364-ea575593
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

osanpochan

Author:osanpochan
野草を探しながらのお散歩が大好き。
なので、HNは”おさんぽ”です。
おさんぽのHP  のんびり行こうよ!
もうひとつのブログ いきもの係り

おさんぽ掲示板

掲示板にお立ち寄りくださる皆様用の掲示板です。 花・鳥・蝶・虫などなど生き物風景、我家のペット自慢などなど、楽しいお写真の投稿をお待ちしています!

おさんぽ掲示板

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

