緑道の四季

私の住む町の緑道は自然が一杯です。 お散歩しながら緑道の四季を綴って いきたいと思っています。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

緑道の彼岸花

少し前に、緑道では彼岸花が美しく咲いていました
この花、こどもの頃からどちらかというと苦手な花でした。
お彼岸にお墓参りに霊園に行くと、咲き誇っていたからでしょうか・・・

大好きな場所は、ここ!

今年は、当たり年?いつになくたくさん見られました
今年は、いつになく群生が見られました!

いろんな場所で、見られた彼岸花でしたが、いまはもう終わっているでしょうね
あちこちから、にょっきり・・・

用足しの途中で、パチリにはコンデジが便利です
曼珠沙華って呼び名もありま蝶々にも会いましたが・・・<br />ヤマトシジミって、こんな姿でしたっけ?すね・・・

ヤマトシジミ?



2011.10.2 緑道の公園
スポンサーサイト

テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真

  1. 2011/10/11(火) 18:26:36|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<カラスノゴマ | ホーム | 秋ですね・・・>>

コメント

ABoさん

こんばんは!
こちらの緑道は、かなり自然度が高いと思います。
植栽のものも多いですが、自生種の野草も多いので、季節ごとの花が見られて楽しいです♪

彼岸花の記憶、彼岸花好きな方に𠮟られてしまうかもですね。(^_^;)
お寺さんではなく、大きな都の霊園なので、公園のようなところなのですが・・・

もしかしたら、田舎にいた数年の間の記憶と混じっているのかもしれません。

穂状の草・・・うーん、わかりません(^^ゞ
調べてみますね!
  1. 2011/10/13(木) 00:14:55 |
  2. URL |
  3. おさんぽ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

こんばんわ~~おさんぽさん!!
こちらの緑道は私の住む、同じ様な冠を付けた緑道とは随分と違い
奥深い公園内の趣を呈して居ますね。ポチポチ ☆

人の心に残る印象と言うのは、繊細な機微が影響するんですね・・・

それにしてもこんな環境に息ずく彼岸花、素晴らしいです!!

蝶はヤマトシジミと言うんでしたっけ、羽を休める穂状の草は・・・?
  1. 2011/10/12(水) 21:03:08 |
  2. URL |
  3. ABo #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://osanpochan.blog122.fc2.com/tb.php/383-80511e80
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

osanpochan

Author:osanpochan
野草を探しながらのお散歩が大好き。
なので、HNは”おさんぽ”です。
おさんぽのHP  のんびり行こうよ!
もうひとつのブログ いきもの係り

おさんぽ掲示板

掲示板にお立ち寄りくださる皆様用の掲示板です。 花・鳥・蝶・虫などなど生き物風景、我家のペット自慢などなど、楽しいお写真の投稿をお待ちしています!

おさんぽ掲示板

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

