緑道の四季

私の住む町の緑道は自然が一杯です。 お散歩しながら緑道の四季を綴って いきたいと思っています。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ローザ・つづきく

秋に咲く薔薇は、春の薔薇とは違うのでしょうか?
空気感が違うからなのか、違った風情に感じます。

イシミカワを見に行った場所に咲いていたのは、
小ぶりのピンクの薔薇
こぶりで、可憐な薔薇です!
フランスからきたんだね~
ほんのりピンクを帯びた花びらがきれい!
数輪まとまった姿も、良いですね・・・・
陽の光を浴びて・・・
ほのかな香りが・・・
日差しが強すぎて、色がなかなか出ません。

2011.11.16 緑道の公園
スポンサーサイト

テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真

  1. 2011/11/19(土) 17:20:28|
  2. 季節の花
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<怠けてます・・・ | ホーム | イシミカワの実>>

コメント

とんとんさん

こんばんは!
ご無沙汰ばかりで、ごめんなさい。v-398
確かに・・・言われて見ると写真の解説が、ちょっとずれていることがありました。

自分のモニターで見られる写真や字が、ほかの方のPCでは、違うように見えること、
最近教えてくださる方がいて、初めて知りました。(^_^;)

このブログでは、写真のところにマウスを載せると
私のつぶやきめいた文章が出るようにしてあるのですが・・・見られないPCもあること。
想像もしていませんでした。(^^ゞ

今、とんとんさんのブログを見てきましたが、OKでしたよ。v-426
これからは、何かありましたら、ご連絡しあいましょうね~v-410

この薔薇、小さくて箱根山椒薔薇や、ハマナスを思わせる、素朴で清楚な薔薇です。
私も、薔薇を撮ることはほとんどないのですが、
この薔薇は好きです。(*^^)v
  1. 2011/12/23(金) 00:17:34 |
  2. URL |
  3. おさんぽ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

バラはほとんど撮ったことが無いのですが、このようなバラ写真なら、ぜひとも挑戦したいです♪
匂い立つようなピンク色。こういう色私のカメラでは出ないと思います。
1、3枚目、最後が特に気にりました。(*^_^*)

小さなバラも緑道に咲いていたのですね。

あ、おさんぽさんにちょっとお願いが。^^
私のブログは、文字が画像の右に回り込んで、画像と画像の間も詰まっていて、見難い表示になったいませんでしょうか。
今日の記事は新しい造り方で作っているのですが、おさんぽさんのブラウザで見ると、今までずっと変だったのではないかと。
お手数おかけしますが、良かったら教えてください。
  1. 2011/12/22(木) 12:12:23 |
  2. URL |
  3. とんとん #uvcXFM.c
  4. [ 編集]

ABoさん

v-410おはようございます!
薔薇といえば、やはりゴージャスな花の印象ですが
この薔薇は、箱根の山椒薔薇や、ハマナスを思わせる薔薇でした。
私は、ノイバラや、サンショウバラが好きなので
ローザ・つづきくに魅かれたのかもしれません。v-254

普段、小さな野草をマクロで撮ることが、多いので
薔薇を撮るってハードルが高いので、褒めていただきうれしいです。

名前もなんか、良いですよね!ポチポチ ☆ありがとうございます。
  1. 2011/11/22(火) 09:55:53 |
  2. URL |
  3. おさんぽ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

薔薇は、花びらが幾重にも重なりを持ち、一ひら一ひらが微妙な陰影を与えるため
立体感が際立ち、人をひきつけるのでしょうか・・・

日本は薔薇の自生地として世界的に知られているとは知りませんでした。

黒い背景の中に浮き出る姿””
光を受けたそれぞれの薔薇””どれもが素晴らしい印象を与えていますね!!

友好関係を記念した「ローザ・つづきく」嬉しい名前を頂きましたね。ポチポチ ☆
  1. 2011/11/20(日) 21:13:07 |
  2. URL |
  3. ABo #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://osanpochan.blog122.fc2.com/tb.php/391-bc4cbccb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

osanpochan

Author:osanpochan
野草を探しながらのお散歩が大好き。
なので、HNは”おさんぽ”です。
おさんぽのHP  のんびり行こうよ!
もうひとつのブログ いきもの係り

おさんぽ掲示板

掲示板にお立ち寄りくださる皆様用の掲示板です。 花・鳥・蝶・虫などなど生き物風景、我家のペット自慢などなど、楽しいお写真の投稿をお待ちしています!

おさんぽ掲示板

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

