緑道の四季

私の住む町の緑道は自然が一杯です。 お散歩しながら緑道の四季を綴って いきたいと思っています。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

怠けてます・・・

今日の、横浜は冷たい雨が降っています!
天気予報では、たしか、気温が高くなると言っていたような・・・
ここのところ、忙しかったこともありますが
ホットカーペットをつけて、こんな子たちを眺めながら
(あったかくて、いいね!)
あったかくて、いいね!
編み物が、楽しくて・・・
なかなかPCの前に座れません(汗)
久しぶりに、編み物にはまってしまったせいで、肩こりひどいですが・・・
すでに、マフラー2、スヌード1を仕上げ、写真のマフラーも今日中には
完成予定です。編みかけのチュニックの後は、娘から頼まれたポンチョ
自分のマフラーも編む予定で、すでに毛糸がたーくさん、スタンバイ中
(お父さんのマフラー、製作中♪)
お父さんのマフラー、製作中♪

10日ばかり前に撮った緑道の紅葉です(実が可愛いね!)
実が可愛いね!

大きな葉の紅葉は、外国産のものでしょうか?(紅葉には、青空が不可欠?)
紅葉には、青空が不可欠?

私のよく歩く緑道は、常緑樹が比較的多いので、地味な紅葉風景です(地味ですが・・・
緑道の紅葉です♪)
地味ですが・・・緑道の紅葉です♪

メジロや、エナガ、シジュウカラにはよく出会いますが、ツグミ、ジョウビタキなど
冬鳥に出会えていません。(そろそろ、小鳥のレストラン開業です!)
そろそろ、小鳥のレストラン開業です!

2011.12.3 11.22 緑道
スポンサーサイト

テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

  1. 2011/12/03(土) 11:43:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<超久しぶりの緑道散歩① | ホーム | ローザ・つづきく>>

コメント

あいちばーさん

こんばんは!お返事遅くなりました。v-436
わが家のにゃんこたち、暖かい場所を見つけては
ぬくぬく・・・
寒い日、のらちゃんが訪ねてくると、切なくておやつを
奮発しちゃいます。v-398

金魚が動くのが、面白いのかな?猫さんは”猫舌”と言われて、
熱いものが苦手と言われますが、缶詰などは、冷たいと食べない
ようです。(=^・^=)
わが家のにゃんこたちは、カリカリ派で、猫缶はぜんぜん食べないので
真偽のほどは、??です。(^^ゞ
  1. 2011/12/17(土) 23:53:57 |
  2. URL |
  3. おさんぽ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

猫ちゃん

ホットカーペットのみいちゃんとりんちゃん幸せそう!
最近家に来る猫ちゃんは睡蓮鉢の金魚を狙ってる。
金魚は潜ってしまうので捕れない、手を入れると冷たいので諦めているようです。
暖かい春が来るまでに作戦を練ってくるかな・・・

近所で食べ物を貰っているようだから満たされているみたい!
  1. 2011/12/15(木) 16:29:23 |
  2. URL |
  3. あいちばー #wJ5e3wrc
  4. [ 編集]

ABoさん

こんばんは!
最近は、にゃんこたちもホカペをつけると
離れません。(=^・^=)
私も、ホカペのおかげで編み物ばかりしています。
スヌードは、輪状のマフラーとでも言いましょうか
娘のリクエストで編みました。
ABoさんもマフラーのプレゼントの思い出があるようですね・・・^m^

モミジバフウというのですね!ネットで見たら同じでした。
ありがとうございました。
毎年、ここの紅葉が綺麗なので楽しみにしているのですが、
今年の色づきはイマイチでした。でも実がかわいかったです。

今日、友達と散策した自然公園で今期お初のツグミさんを見ました。
そこは、鳥撮りさんたちのメッカですが、鳥が少ないらしく、
カメラマンさんの姿が少なかったです。

これから、すこしづつ冬鳥さんが見られるのが
楽しみですね♪ポチポチ ☆ありがとうございます!
  1. 2011/12/06(火) 00:53:57 |
  2. URL |
  3. おさんぽ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

なんと・・・ヌクヌクと夢見心地のニャン子さん達!!
ホットカーペットから離れられなくなっていますね。

スヌード””最近の流行りですか・・・?私がプレゼントされたのはストレートでした。
旧い話ですが・・・(*^_^*)
之だけの数量をこなせば肩も凝りますね~~

鈴懸けのようにぶら下がる、イガイガの実””モミジバフウ・・・?紅葉も見事ですね。
平地での紅葉は、其れなりに楽しめますが、山で見る燃え立つような其れとはいきませんね。

メジロの囀りがよく聞かれるようになりましたが、ツグミはまだですし、此方の公園でも
手持ちぶたさにしている姿が目に付きます。

エナガには暫く・・・もう一年になるか・・・出向いてでも逢いたいです。
あの愛らしさに”” 
ホットカーペットにしがみついている(=^・^=)ちゃん達に、ポチポチ ☆
  1. 2011/12/03(土) 20:56:24 |
  2. URL |
  3. ABo #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://osanpochan.blog122.fc2.com/tb.php/392-e458ac47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

osanpochan

Author:osanpochan
野草を探しながらのお散歩が大好き。
なので、HNは”おさんぽ”です。
おさんぽのHP  のんびり行こうよ!
もうひとつのブログ いきもの係り

おさんぽ掲示板

掲示板にお立ち寄りくださる皆様用の掲示板です。 花・鳥・蝶・虫などなど生き物風景、我家のペット自慢などなど、楽しいお写真の投稿をお待ちしています!

おさんぽ掲示板

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

