緑道の四季

私の住む町の緑道は自然が一杯です。 お散歩しながら緑道の四季を綴って いきたいと思っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

青い鳥


青い鳥を見つけ~たよ・・・♪
なぜだか、急に思い出したのが、ザ・タイガースの”青い鳥”って曲
別にファンだったわけじゃないのにね・・・(笑)

超ひさしぶりの青い鳥さんに出会って、堪能!
少し薄暗い場所でしたが、木漏れ日があたって綺麗・・
あ!いたいた!

抜き足、指し足、忍び足で近づいても逃げません♪
おかげで、写真が撮れてうれしいです♪250mmレンズでトリミング無しです!
そろり、そろり・・・


カワセミのいる場所を教えてくださった方と、通りがかりの方と3人で心行くまで
楽しみました♪
嘴をあげてるね!

ぜんぜん動きませんね~なんて話していたら、急に反対側の高い木に飛んでっちゃいました(汗)
会話が聞こえたのかな?
あれ~飛んでっちゃった・・・

カワセミの羽色って光のあたり方の違いで、ずいぶん違うものですね!
光が、いい感じ!

青い鳥繋がりで?おまけ
アオサギさん
これも青い鳥??


2012.1.10 緑道の池


テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2012/01/14(土) 01:18:34|
  2. 野鳥
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<緑道のもう一つの顔 | ホーム | 緑道散歩開始♪>>

コメント

noyamaさん

おはようございます!
お庭にガビチョウとは、すごいですね。
緑道では、ガビチョウを見たことがありません。
近くの里山では多くなっているようで、私など綺麗な声に
すぐだまされてしまいます。(^^ゞ

公園のカワセミは人馴れしているのか、気づくと
すぐ真後ろの手すりや、枝に止まっていて、こちらのほうが
びっくりなんてこともあります。(~o~)
自然度の高い川にいるカワセミは警戒心が強いようですね。
  1. 2012/01/18(水) 08:34:07 |
  2. URL |
  3. おさんぽ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

幸せの鳥

お早うございます。
200mmでこんなにはっきり撮れるほど近づけるなんて羨ましいですね。
我が家の近くの小川にもたまに現れるにですが、通過するだけで写真を撮らせてくれません。
庭ではメジロが可愛い姿を見せてくれていたにですが、最近はガビチョウが幅を聞かせています。

  1. 2012/01/17(火) 09:28:58 |
  2. URL |
  3. noyama #B7q/.fmY
  4. [ 編集]

ABoさん

こんばんは!
カワセミ、緑道では、結構多く見られるのですが
昨年は、緑道散歩が少なかったから、なかなか出会い
がありませんでした。(^^ゞ
今年は、子育てなど見られたら良いのですが。

アオサギ、お地蔵さんですか・・・^m^
ポチポチ☆彡
  1. 2012/01/17(火) 00:21:11 |
  2. URL |
  3. おさんぽ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

青い鳥””さん、久しぶりだそうで良かったですね!!
こちらでは良く見られ、最初の出会いほどの高ぶりは感じられなくなっています。
それでも日の当たりようや、角度で変わる奥域の深い羽衣の色彩””モデル
にして、撮り飽きる事のない鳥さんですね。

スポットを浴びた、あっいたいた””・・・の写真、こういった距離感の画像自然を感じさせ好いですね。ポチポチ ☆

アオサギのいつでもどこでも、お地蔵さん””悠然とした佇まいにポチ””
  1. 2012/01/15(日) 11:34:21 |
  2. URL |
  3. ABo #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://osanpochan.blog122.fc2.com/tb.php/396-04fa7fa3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

osanpochan

Author:osanpochan
野草を探しながらのお散歩が大好き。
なので、HNは”おさんぽ”です。
おさんぽのHP  のんびり行こうよ!
もうひとつのブログ いきもの係り

おさんぽ掲示板

掲示板にお立ち寄りくださる皆様用の掲示板です。 花・鳥・蝶・虫などなど生き物風景、我家のペット自慢などなど、楽しいお写真の投稿をお待ちしています!

おさんぽ掲示板

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

