緑道の四季

私の住む町の緑道は自然が一杯です。 お散歩しながら緑道の四季を綴って いきたいと思っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

キンクロハジロ

冬の間、緑道の池にきている渡りのカモさんたちの中で、
少し小型で、色合いもはっきりしていて、大好きな鳥です。
午後の池では、三々五々ぷかぷかりと浮いて休憩中?

まだ大人しい感じの羽ばたきですね!
バシャバシャ・・・・

少し激しくなってきた・・・
037_20120214234022.jpg

こっちの子は、かなり激しい水しぶきがたっています!
こりゃまた激しいぞ!

およよ・・・身体が半分潜っているみたい!
半分もぐってる?


羽をいったん閉じて・・・っと!
やや!これは立ち上がった??


じゃん!開く姿は”変~身
シュワッチュ!変身!!


閉じかけの羽が、アオスジアゲハみたい!
バタフライ♪バタフライ♪

キンクロハジロ君、10点!演技ありがとうね!

2012.2.4 緑道の池
  1. 2012/02/14(火) 23:56:11|
  2. 水鳥
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<家政婦は見た?? | ホーム | カワウ>>

コメント

ABoさん

こんばんは!
キンクロハジロは、動きのキレがいい感じがします。(~o~)
春が近づくと、旅立ちの前の羽ばたきの練習でしょうか?

アオスジアゲハのポーズに見えましたか!
うれしいです。(*^^)v
ポチポチ ☆ありがとうございます。
  1. 2012/02/22(水) 23:54:28 |
  2. URL |
  3. おさんぽ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

此方でもキンクロハジロは良く見られます。
見て居ると、春が近ずくに連れ、カモ達の水浴びは激しくなる様に思います。

アオスジアゲハのポーズに、ポチポチ ☆
  1. 2012/02/21(火) 18:16:01 |
  2. URL |
  3. ABo #-
  4. [ 編集]

とんとんさん

おはようございます!
カモさんの羽ばたき、水しぶき、楽しくて
たくさん撮った写真からの厳選??です^m^
キンクロさんは、小柄なせいか、動きも素早く
面白いですね。とんとんさんもツボだったのですね!
アオスジアゲハに1票ありがとうございます。(*^^)v
連写したのでと、思わず静止した面白い姿が撮れました。
お花と違って鳥さんを撮る楽しみな瞬間ですね。
  1. 2012/02/20(月) 09:23:45 |
  2. URL |
  3. おさんぽ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

アオスジアゲハに擬態成功!v-221
キンクロさんの動きはカモの中でも最高です。
以前皇居のお堀で、目が離せなくなった事があります。
最後から三枚目の格好も、なかなかとらえられない瞬間ですね。
  1. 2012/02/19(日) 13:20:38 |
  2. URL |
  3. とんとん #uvcXFM.c
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://osanpochan.blog122.fc2.com/tb.php/404-0b44fd6a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

osanpochan

Author:osanpochan
野草を探しながらのお散歩が大好き。
なので、HNは”おさんぽ”です。
おさんぽのHP  のんびり行こうよ!
もうひとつのブログ いきもの係り

おさんぽ掲示板

掲示板にお立ち寄りくださる皆様用の掲示板です。 花・鳥・蝶・虫などなど生き物風景、我家のペット自慢などなど、楽しいお写真の投稿をお待ちしています!

おさんぽ掲示板

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

