緑道の四季

私の住む町の緑道は自然が一杯です。 お散歩しながら緑道の四季を綴って いきたいと思っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

積もりました!!

朝起きたら、外は雪景色、さー!今日は一日家で引きこもるぞ!!
こんな時、暢気な身分がうれしいです。(^^♪
今日、出かけるはずだった野草探しに、昨日行っておいてよかった。(*^^)v

金木犀の木にも、こんな風に積もっています!
粉雪のような細かい雪でした!

植木鉢に積もった雪が、面白い形をしています
植木鉢にも積もっています!

少し前買った、雲間草、ヒナソウ、イワウチワ、ヒナカンザシ・・・
雪に埋もれていましたが、午後になって雪があがると、夕方には
雪が解けていました。お花の植わっている植木鉢は、温度が高いの?
お花たちが、寒そうです・・・

種まきポットに積もった雪を見ると、7・8cmはありそうです
この雪は、夕方もこのままでした。土だけだと、解けないのかな?
種まきポットの雪、結構おおいです!

明日は、ぐーっと気温があがるとか?めまぐるしく変わるお天気に
体調を崩さぬように気をつけたいですね。

2012.2.29(閏年ですね!) わが家の庭

テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

  1. 2012/02/29(水) 22:20:32|
  2. 我家の庭
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<春めく川を歩く② | ホーム | 春めく川を歩く①>>

コメント

ABoさん

こちらにも、コメントいただきありがとうございます!
寒い雪の多い、冬でしたね・・・
埼玉では、かなり積もっていたでしょうね。
スノーブーツを持っていないので、雪が降ると引きこもりです。(^^ゞ
植物にも、人間の様に体温の様なものがあるのですね。それで雪が降っても
葉や花が凍ることがないのだと知りました。

今日は、午後から暖かくなるそうですね、春が少しずつ近づいてきていると思うと、
うれしくなります♪
  1. 2012/03/06(火) 10:27:05 |
  2. URL |
  3. おさんぽ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

このページは見たようでしたが、落ちて居ました””(^^;
またまたの雪でしたね・・・そう言えばこの日は埼玉で法事が有りました、スノーブーツを履いて行ったんでした。
花を植えてある鉢は温度が高いんでしょうかね~~中心から溶けていくのを思い出しました。

昨日今日はとても寒い日でした、もう少しの春が楽しみ~~ポチポチ ☆
  1. 2012/03/05(月) 16:14:46 |
  2. URL |
  3. ABo #-
  4. [ 編集]

にゃいがさん

こんばんは!
ご連絡しませんで、ごめんなさい。(^_^;)
お暇なときにでも、リンクしていただけたら
うれしいです。わざわざご連絡いただき、こちらこそ
ありがとうございます。(~o~)
  1. 2012/03/03(土) 23:57:14 |
  2. URL |
  3. おさんぽ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

わぁ!!

見過ごしていたのですが、リンク張っていただいたようで・・・。
ありがとうございます。
今日は出来ないですが、私の方も張らせていただきます。
これからもよろしくお願いします。
  1. 2012/03/03(土) 14:41:37 |
  2. URL |
  3. にゃいが #-
  4. [ 編集]

おくまちゃん

こんばんは!
そちらでは、普通にまだまだ雪景色が見られるのですね。(^_^;)
こちらでは、積もることが少ないので、交通機関の乱れがすぐ起きます。

タイヤを換えることがないので、雪が積もるところへは、わが家のパパさんは、
行ってくれません。^m^

あおくまちゃん家は、ずーつと前から立派にエコ生活しているよね。
わが家は、二人と2匹で、無駄の多い生活です。がんばらねば!
  1. 2012/03/03(土) 00:30:05 |
  2. URL |
  3. おさんぽ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

たまてんさん

こんばんは!
地震、多いですね・・・
びくっと身体が反応してしまいます。(・_・;)
あっという間の1年だったのか?長い1年だったのか・・もうすぐ3月11日がきますね。

ご主人の花粉症、重症なのですね、昆虫が動き出す季節なのに、
辛い症状が出てしまうのでは、楽しめませんね。

放射性物質、雪解け水などにも、いろんな影響が出てくるのでしょうか?
わからない事が多くて、心配事が、いっぱいですね。(>_<)
  1. 2012/03/03(土) 00:22:34 |
  2. URL |
  3. おさんぽ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

のんママさんちで雪景色とは

ビックリ。こちらは3~4月にも雪が降ったりするのですが、関東の方は珍しいですね!
これから暖かくなってくると、いつスタッドレスからノーマルタイヤに替えるか毎年悩みます。エコ生活しないと...
  1. 2012/03/02(金) 20:34:21 |
  2. URL |
  3. おくま #R5uPEqOw
  4. [ 編集]

私も引きこもってました^^;;
お仕事のある方々はさぞ難儀されたでしょうね。

さて、今年もそろそろ杉花粉の次期ですね。
今年は例年より飛散は少ないそうですが、
やっぱり心配。←夫が重症タイプなので。
雪や雨で飛散した杉花粉が洗い流される日が多ければ
助かりますが、放射能物質を含んだ雨、雪と思うと
気が重くなります。

そして、あの大地震からもうじき一年…
最近また地震の回数が増えてきて不安になります(u_u)
  1. 2012/03/01(木) 21:08:31 |
  2. URL |
  3. たまてん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://osanpochan.blog122.fc2.com/tb.php/409-134c4064
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

osanpochan

Author:osanpochan
野草を探しながらのお散歩が大好き。
なので、HNは”おさんぽ”です。
おさんぽのHP  のんびり行こうよ!
もうひとつのブログ いきもの係り

おさんぽ掲示板

掲示板にお立ち寄りくださる皆様用の掲示板です。 花・鳥・蝶・虫などなど生き物風景、我家のペット自慢などなど、楽しいお写真の投稿をお待ちしています!

おさんぽ掲示板

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

