緑道の四季

私の住む町の緑道は自然が一杯です。 お散歩しながら緑道の四季を綴って いきたいと思っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

公園の梅

昨日のうちに更新できませんでしたが、昨日は東日本大震災から1年、まだまだ復興への道のりは
厳しいでしょうが、忘れずにいること、何かお手伝いできることがあったら、手をあげること
そんな気持でいたいと思っています。

来る4/6-4/8まで東京の中目黒で”ピースいわて復興市”が開催されます!
詳しいことは下記のブログをお尋ねください

スケッチ日和通信さん
こけめ農園日記さん

3/6 母と二人で、家の近くの公園を散歩♪

蕾から、黄色の花がちょっぴり顔を出しているのは
サンシュユ
サンシュユの蕾

清楚な花、アセビも咲き出していました
清楚な白いアセビ

この公園では、紅梅が一番に見ごろを迎えます
紅梅が満開♪

ほんのり淡いピンクの梅もかわいらしく咲き出しています
ピンクの梅はかわいらしいですね

ここには、ほんのり紅をさしたようなアケボノアセビも・・・
色の美しいアケボノアセビ

白梅は、紅梅とはまた違った魅力ですね!
白梅は楚々として・・・・

どこを撮ったら、一番綺麗に見えるかな?梅の写真は難しいです(汗)
梅の写真は難しい!

2012.3.6 緑道の公園

緑道以外の自然や生き物のブログへもお立ち寄りください♪
いきもの係り

テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

  1. 2012/03/12(月) 00:37:58|
  2. 樹木の花
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<梅メジロ(紅梅編) | ホーム | 春めく川を歩く③>>

コメント

ABoさん

こんばんは!
庭のさんしゅうの木~♪って歌に出てくる木のことなんですね。(~o~)
初めてこの木を見た時、お名前が実はサンシュユだと知りました。

梅の写真は、私には難しいです、メジロさんがきてくれるのが一番です。(^_-)-☆
ポチポチ ☆ありがとうございます!
  1. 2012/03/22(木) 00:05:48 |
  2. URL |
  3. おさんぽ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

すっかり名前も覚えた、黄色いサンシュユ”” 春を知らせる花のようですね。
昨年だったか名前を覚えたアセビ””此方のもピンクが掛った蕾を開いて居ました。

紅梅にも、こんなに強い色が有るんですね、白梅のアートな捉え方が素晴らしい!!
ポチポチ ☆
  1. 2012/03/20(火) 10:35:49 |
  2. URL |
  3. ABo #-
  4. [ 編集]

にゃいがさん

こんばんは!
私も、にゃいがさんところで、似てるな~って思ったので、
コメントしてくればよかったですね。(^_-)

サンシュユ、咲いたらまた載せますね!(~o~)
  1. 2012/03/14(水) 23:38:06 |
  2. URL |
  3. おさんぽ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

こんばんは。

黄色い花、サンシュユっていうのですか!
枝振りが同じだから、きっと同じ花かなと。
おさんぽさんが教えてくれそうな気がして
調べずに載せてしまいました。

ありがとうございました。v-398
  1. 2012/03/14(水) 17:33:25 |
  2. URL |
  3. にゃいが #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://osanpochan.blog122.fc2.com/tb.php/412-fa1ae4b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

osanpochan

Author:osanpochan
野草を探しながらのお散歩が大好き。
なので、HNは”おさんぽ”です。
おさんぽのHP  のんびり行こうよ!
もうひとつのブログ いきもの係り

おさんぽ掲示板

掲示板にお立ち寄りくださる皆様用の掲示板です。 花・鳥・蝶・虫などなど生き物風景、我家のペット自慢などなど、楽しいお写真の投稿をお待ちしています!

おさんぽ掲示板

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

