緑道の四季

私の住む町の緑道は自然が一杯です。 お散歩しながら緑道の四季を綴って いきたいと思っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

桜が開花♪

来る4/6-4/8 東京の中目黒でピースいわて復興市が開催されます!
岩手県沿岸の水産加工品、物産、手作り品、支援活動を行ってきた県内の作家、画家、料理人の方々
が参加されます。企画に賛同されたミュージシャンの方々のチャリティーライブもあります♪

詳しいことは下記のブログをお尋ねください
スケッチ日和通信さん
こけめ農園日記さん


やっと風邪が抜けたようなので、リハビリ散歩?
緑道の桜が、そろそろ開花しているかな・・・
ヨコハマヒザクラかな?

たしか・・・横浜緋桜だったと思いますがかわいい桜です!
開花したね♪

ソメイヨシノは・・・あった!
お!綻んでいる!

まだまだほとんどつぼみですが、よーく探すと綻んでいる桜も・・・
まだまだ満開は先になりそう!

遠くからでも、綺麗!
見ごろはサンシュユ♪

満開のサンシュユが美しいです
満開です!

コブシも、あちこちで咲き出した
コブシ咲く~♪

青空を背景に、この木は一番たくさん咲いていました♪
青空にきれい!

近くの地区センターの枝垂桜が、息を呑むほど美しかった!
やや!なんとも美しい!!

これから、緑道は花盛りになります!
元気にお花情報を、更新しなくちゃね♪

2012.4.1 緑道

緑道以外の自然や生き物のブログへもお立ち寄りください♪
いきもの係り

テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

  1. 2012/04/02(月) 08:19:24|
  2. 樹木の花
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<ヒサカキの花 | ホーム | スミレも咲いて♪>>

コメント

ABoさん

こんばんは!
昨日の強風は、すごかったですね・・
私は、午前中に買い物を済ませ、植木鉢を
避難させて準備万端、夫も、会社から昼に
帰宅をする様にとのことで、午後2時には帰宅していました。

この時期は、体調を崩しやすいですね・・・
私も人の子でした。(~o~)
ABoさんは、たくさん楽しいことがあったのでお元気ですね(*^^)v

やっと春が来て、スミレやオオイヌさんヒメオドリコソウにホトケノザ・・・
樹木の花も綺麗になって、ワクワクしますね。(^^♪

今週末、緑道の公園でも桜祭りがあります。開花が遅れたせいで、
昨日の大風に吹き飛ばされないですみましたね(^_-)-☆
  1. 2012/04/05(木) 00:41:26 |
  2. URL |
  3. おさんぽ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

あいちばーさん

こんばんは!
昨日は、恐ろしい風と雨でしたが、今日は気持の良い1日でした。
のんパパは、2時前には早帰りの帰宅をしていましたので、
事なきを得ました。(~o~)

風邪、なんとか抜けました。(^^ゞ
自分の体力を過信していました、これからは気をつけます!

今日、外出の帰りに緑道を通ったら、横浜緋桜は
もうすぐ満開って感じでしたが、コブシはぐったりと下を向いている
花が多かったです。人間も、植物も大変な一日でした。
  1. 2012/04/05(木) 00:31:47 |
  2. URL |
  3. おさんぽ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

九ちゃんさん

こんばんは!
あらら・・・言ったそばから、更新が・・・(^^ゞ
がんばります!
桜、まだ満開になっていなかったので、昨日の
強い風に吹き飛ばされないで済みました。(~o~)
  1. 2012/04/05(木) 00:24:57 |
  2. URL |
  3. おさんぽ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

今日は季節変わりの大荒れ””あちこちで被害が出て居ますね。
私はこんな季節変わりの時期に弱いんです、大体調子を崩して・・・
でも””遊んで動いているからか・・元気で居ます、風邪が抜けた様で良かったですね””

此方でも同じ様な開花の様子です、遅いだけに開花を待つ皆さんの気持ちが伝わってきます。

一日の日曜日、足元の花々が一気に開花して太陽に笑いかけて居ましたよ~~
ムスカリにタチツボスミレ、黄色いオキザリス、オオイヌノフグリやヒメオドリコソウは満開です。

サンシュユが見事な花を付けて居ますね””こんなに密な花を付けているのは此方では見ません。

青空に咲く、コブシの中心の紫がハッキリした色を見せて居ますね。

枝垂れ桜が、言葉通りの枝垂れになって居ますね””目の当たりにしたら壮観でしょうね!!
ポチポチ ☆

  1. 2012/04/03(火) 21:08:09 |
  2. URL |
  3. ABo #-
  4. [ 編集]

こんにちは

嵐の前の静けさ・・・台風並みの強い雨と風で荒れそうですね!
折角咲き始めた桜、可愛いコブシ、満開のサンシュウが心配です。
おさんぽさんの風邪は抜けたようですね、
油断をしないでゆっくりお身体を休めてください。
  1. 2012/04/03(火) 15:48:01 |
  2. URL |
  3. あいちばー #S40PjVWk
  4. [ 編集]

綻んで来ましたね。
横浜は当地より早いと思ってましたが?

>元気にお花情報を、更新しなくちゃね♪
お待ちしていま~す。
  1. 2012/04/03(火) 14:39:57 |
  2. URL |
  3. 九ちゃん #-
  4. [ 編集]

にゃいがさん

こんばんは!
横浜緋桜は、寒緋桜系の桜だったと思います。
ソメイヨシノより、可愛らしい感じの桜です。v-252
今週末が近くの公園の桜祭りなので、ちょうど満開になるかもしれません。
サンシュユ、ピンポーンでよかったです。v-221

自然の中を歩くと、わるい風邪の菌がv-37バイバーイとしてくれた
みたいです。v-221
  1. 2012/04/02(月) 22:52:23 |
  2. URL |
  3. おさんぽ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

igagurikunさん

こんばんは!
チラホラ、咲き出した桜が、春を待ちかねた様でした。(#^.^#)
サンシュユの黄色は、ホント元気が出ますね♪
まだ雪が降るのですね・・・
東北の春は、美しいですよね~♪
待ちかねている皆さんの気持がわかります(~o~)
  1. 2012/04/02(月) 22:46:40 |
  2. URL |
  3. おさんぽ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

きれい~!!

横浜緋桜、濃いピンクの綺麗な桜ですね!!
ソメイヨシノがまだそのくらいとは・・・
サンシュユ!まさしくその花でしたv-218
春ですねぇ~!!

風邪を抜くためにも、春の風をいっぱい感じて、また綺麗なお写真楽しみにしていますe-235
  1. 2012/04/02(月) 15:55:41 |
  2. URL |
  3. にゃいが #-
  4. [ 編集]

こんにちは、
サクラ咲きましたね、青空をバックに綺麗です、
満開のサンシュユも見事です、元気を貰えますね、
ウチの方も早く開花してほしいですが、いまだ小雪がちらついて蕾が固いです、
  1. 2012/04/02(月) 09:46:43 |
  2. URL |
  3. igagurikun #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://osanpochan.blog122.fc2.com/tb.php/417-3c7035fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

osanpochan

Author:osanpochan
野草を探しながらのお散歩が大好き。
なので、HNは”おさんぽ”です。
おさんぽのHP  のんびり行こうよ!
もうひとつのブログ いきもの係り

おさんぽ掲示板

掲示板にお立ち寄りくださる皆様用の掲示板です。 花・鳥・蝶・虫などなど生き物風景、我家のペット自慢などなど、楽しいお写真の投稿をお待ちしています!

おさんぽ掲示板

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

