緑道の四季

私の住む町の緑道は自然が一杯です。 お散歩しながら緑道の四季を綴って いきたいと思っています。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

復興市へ・・・

少し前から、宣伝していました”ピース岩手復興市”へ金曜日に行ってきました。
母の通院が早く終わったので、母も一緒に、中目黒駅に着いたのは10時、
復興市は11時からなので、すぐそばの目黒川沿いを桜を眺めながらそぞろ歩き♪
そこではたと気づいたのは、カメラを忘れた!!
携帯では撮ったのですが・・・携帯からPCに取り込もうと思ったらできない(>_<)

都内のお花見スポットでは、人気のある場所のようで、平日にもかかわらず
人出がおおかったです。桜の写真は下記にリンクさせていただきましたので
見てください。(~o~)
目黒川の桜

桜を見ながら、復興市へもお立ち寄りいただければと思い、昨日購入して
きたものをアップしてみます。

被災地支援を続けておられるイラストレーターの岡部慶子さんのイラスト葉書
岩手の、素敵なお店の美味しそうな料理のイラストです!
岡部慶子さんのイラストの絵葉書!

大槌町のみなさんが、仮設住宅で集まって心をこめて編んでくださったエコタワシ、可愛いでしょう!
可愛いエコタワシ!

サバのみりん干し・・おいしかった~
マクロビスイーツのワカメとショウガのクッキーは、まだ食べていませんが
美味しそう、ほかにもサンマのみりん干し、サケの粕漬け、ワカメなどなど・・・
マクロビスイーツもいろいろありました
おいしい物産も・・・

わが母も、いろいろ購入してニコニコと帰りました。明日まで開催されていますので
復興市で、被災地の応援しませんか!明日は最終日なので、16時30分までです!
目黒川の桜も満開です!私も明日カメラを持ってまた行ってきます!
出店されている商品のことなど、詳しいことは下記のグログで確認してください。

来る4/6-4/8 東京の中目黒でピースいわて復興市が開催されます!
岩手県沿岸の水産加工品、物産、手作り品、支援活動を行ってきた県内の作家、画家、料理人の方々
が参加されます。企画に賛同されたミュージシャンの方々のチャリティーライブもあります♪

詳しいことは下記のブログをお尋ねください
スケッチ日和通信さん
こけめ農園日記さん

スポンサーサイト

テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

  1. 2012/04/08(日) 01:01:44|
  2. つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<緑道の桜 | ホーム | ヒサカキの花>>

コメント

とんとんさん

素敵なお写真、届きました!ありがとうございます!初めて見ましたよ、
マンサクのあんな姿、またまた見たいリストに入りました。(^_-)-☆

復興の応援、いろんな形でできると良いですよね!
私は、セキュリテ応援ファンドへの出資を検討中です。
http://oen.securite.jp/

サバのみりん干し、油が載って超ウマウマでした。
エコタワシや、蜂蜜、売り切れてしまいましたが、新たに注文できますので、
また必要なことがあったら教えてください。(~o~)
  1. 2012/04/11(水) 23:36:11 |
  2. URL |
  3. おさんぽ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

義援金の募集が延期になったのは良いことですね。
今年の分をしてこようと思っています。

賑わっていましたか?
美味しそうなみりん干し。
ご飯が進みそうでちょっと困るかも。v-12
  1. 2012/04/11(水) 13:19:04 |
  2. URL |
  3. とんとん #uvcXFM.c
  4. [ 編集]

ABoさん

こんばんは!
ABoさんも都心でお花見楽しまれてきたのですね。(^^♪
ブログのアップを楽しみにしています!

震災から1年たち、、募金や支援品を送ることから
自立をしようとがんばっておられる方々の応援を
したいです。そんな機会があったら協力する事が
これからの支援の形としては、良いのではと思う
今日このごろです。(~o~)
  1. 2012/04/10(火) 00:03:56 |
  2. URL |
  3. おさんぽ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

森のきのこさん

こんばんは!
桜祭りのイベントで、復興のコーナーがあるのは
すばらしいことですね。昨年はお花見の自粛が
おおかったので、今年のお花見は、賑やかな
イベントが多いように感じます。(~o~)

被災地で自立の為にがんばっている皆さんの
応援ができる機会があったら、ぜひ協力したい
ですね。(*^^)v
  1. 2012/04/09(月) 23:57:52 |
  2. URL |
  3. おさんぽ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

震災後の最初の支援は募金に協力する事でしたが、今は物産展とか、
祭事などで出店していたものに、購入することで支援をしようと考えています。

金曜日の六日、数年振りに、千鳥ヶ淵の桜を見て来ました、や~~圧巻でした””
次のアップはそれにしようかと思っています、その日、靖国神社へも寄りましたところ、
多くの震災を受けた地方のお店が出店して居ました、勿論””協力して来ましたよ~~
  1. 2012/04/08(日) 22:06:01 |
  2. URL |
  3. ABo #-
  4. [ 編集]

こんばんは

今日は、私の住んでいる多摩市でも桜祭りのイベント会場で、被災地からの復興のコーナーがありました。
食べ物や工芸品を買って復興に向かって盛り上げたいですね。
  1. 2012/04/08(日) 20:53:46 |
  2. URL |
  3. 森のきのこ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://osanpochan.blog122.fc2.com/tb.php/419-1a656080
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

osanpochan

Author:osanpochan
野草を探しながらのお散歩が大好き。
なので、HNは”おさんぽ”です。
おさんぽのHP  のんびり行こうよ!
もうひとつのブログ いきもの係り

おさんぽ掲示板

掲示板にお立ち寄りくださる皆様用の掲示板です。 花・鳥・蝶・虫などなど生き物風景、我家のペット自慢などなど、楽しいお写真の投稿をお待ちしています!

おさんぽ掲示板

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

