緑道の四季

私の住む町の緑道は自然が一杯です。 お散歩しながら緑道の四季を綴って いきたいと思っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

緑道の桜

花散らしの雨が降りそうです・・・天気予報があたりそうなので、
緑道の桜をパチリとしてきました。

寒緋桜の系の横浜緋桜は、もう終わりかけ・・・
横浜緋桜は、もう終わりかけ!

綺麗どころを捜してパチリ!
綺麗なところを探して・・・

でも、こんな終わりかけの感じも好きです♪
終わりかけもいい感じ♪

ソメイヨシノは、満開、風が吹くと、花びらが散っていて綺麗でした
染井吉野は、満開です!!

お花見といえば、ソメイヨシノの儚げな感じが・・・日本人の好みでしょうか?
お花見といえば・・・

小さな桜がありました、名前はわかりませんが、こんな桜も良いものです!
山桜?小さな桜です!

緑道を出たところ、小さな祠にかかる枝垂桜が綺麗でした・・・
こんな景色も・・・

樹木の花は、桜以外は黄色の花が多いです!
はっとするほど鮮やかなヤマブキが咲き出しています
鮮やかなヤマブキの花!

レンギョウも、満開!
レンギョウも満開♪

緑道には、こんな感じの道もあります♪
こんな道を歩いて・・・

続く・・・

2012.4.10 緑道の公園

緑道以外の自然や生き物のブログへもお立ち寄りください♪
いきもの係り

テーマ:花・植物 - ジャンル:写真

  1. 2012/04/11(水) 01:17:24|
  2. 季節の花
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<エナガの水浴び♪ | ホーム | 復興市へ・・・>>

コメント

にゃいがさん

こんばんは!
最近、団体さんが緑道を歩いているのをよく見かけるようになりました。
良いとこだと有名になったのかしら?v-410

わが家は、緑道の端っこにあるので、デパートのある駅へ行くのも、
歩いて行くことが多いです。
自然がいっぱいで、安心して歩ける緑道は、大好きな私の遊び場です。v-442
  1. 2012/04/14(土) 00:52:31 |
  2. URL |
  3. おさんぽ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

たまてんさん

こんばんは!
家から電車に乗ると3駅目なのですが、緑道を辿っていけば、歩いていくこともできます。
用事を兼ねて、立ち寄ることが多い公園なので、コンデジの事がおおいのですが、
今回は一眼持っていったおかげで、いろいろ楽しい写真が撮れました。

祠と枝垂桜の風景、道の端っこに見えて、いいな~と・・・ 
最後の写真は、竹林の脇の階段です。ここを上ったら、たくさんのスミレを見つけて、
またまたしばらく楽しみました。v-410

駅の近くの公園なのに、山のほうでは、あんまり人に出会いません。
熊も出そうなくらい・・・v-411
  1. 2012/04/14(土) 00:45:19 |
  2. URL |
  3. おさんぽ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

素敵です!!

どの写真も素敵過ぎて・・・
緑道の風景も素敵で・・・

やわらかい気分にひたれました。
ありがとうございますv-252
  1. 2012/04/13(金) 13:30:37 |
  2. URL |
  3. にゃいが #-
  4. [ 編集]

「小さな祠にかかる枝垂桜」
良い雰囲気ですね! とっても絵になる場所ですね^^

最後の写真も素敵♪
近場にこんなに魅力的な緑道があるおさんぽさんが
羨ましいです。
四季を感じさせてくれるし、ここなら小鳥達も
沢山居そう^^
熊が出る心配がないのもgood!(笑)

  1. 2012/04/13(金) 10:54:21 |
  2. URL |
  3. たまてん #-
  4. [ 編集]

ABoさん

こちらにもコメントありがとうございます!
緑道の公園は、谷戸を利用した小さな山の公園が多いです。
この公園は緑道の中でも一番広い公園です。いろんな登り口があって、
楽しみもたくさんです。
桜が、ちょうど満開で、チラホラ散り初めたところでした。(~o~)

ヤマブキ、八重のほうが小さめの花ですよね・・・
このヤマブキは、結構大輪で綺麗でした。

明るい雑木林の公園では、アオゲラもいました(^^♪
  1. 2012/04/13(金) 00:30:35 |
  2. URL |
  3. おさんぽ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

緑道の桜””見事ですね””
緑道と言う言葉からは察しられないスケールの大きさ””
此方の緑道の持つイメージとは大分違って居ます。
此処に紹介された ”ヤマブキ” 私も撮影しましたが、一重のヤマブキがあるとは知りませんでした。
七重八重、花は・・・の「八重」がヤマブキと結びついて居ました。

緑道の最後の写真など森と言った感じですね!!
素晴らしい環境
に、ポチポチ ☆
  1. 2012/04/12(木) 22:26:32 |
  2. URL |
  3. ABo #-
  4. [ 編集]

とんとんさん

4枚目・・・実は私も一番気に入っている写真です。(~o~)
風景の写真に、人や生き物が入っていると、暖かな写真になるような気がします。
人間のお顔は写ってしまうと、いけないと思いましたが、わんちゃんはすごく可愛くて、
写させてもらっちゃいました。(^^ゞ

ここは、山の公園なので、たくさん上ったり下りたりする道や階段があるんですよ。
方向、音痴なので、行きつ戻りつ、徘徊してきました。この日は、桜だけでなく、
野鳥、スミレなどなどたくさんの収穫がありました。!(^^)!
  1. 2012/04/11(水) 22:59:35 |
  2. URL |
  3. おさんぽ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

四枚目のソメイヨシノの構図がとてもいいですね。
左端のワンちゃんと人物、低い位置から目線が効いています。
最後の写真の場所は、奥は森のようで素敵な場所ですね。
おさんぽさんは素敵な場所を見つける天才なのですね。
  1. 2012/04/11(水) 13:14:51 |
  2. URL |
  3. とんとん #uvcXFM.c
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://osanpochan.blog122.fc2.com/tb.php/420-7de6c78f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

osanpochan

Author:osanpochan
野草を探しながらのお散歩が大好き。
なので、HNは”おさんぽ”です。
おさんぽのHP  のんびり行こうよ!
もうひとつのブログ いきもの係り

おさんぽ掲示板

掲示板にお立ち寄りくださる皆様用の掲示板です。 花・鳥・蝶・虫などなど生き物風景、我家のペット自慢などなど、楽しいお写真の投稿をお待ちしています!

おさんぽ掲示板

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

