緑道の四季

私の住む町の緑道は自然が一杯です。 お散歩しながら緑道の四季を綴って いきたいと思っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

エナガの水浴び♪

桜を楽しんだ後は、エナガの水浴びにばったり!
葉陰に隠れてパチリ・・・

まず偵察ですか?
まずは偵察!

ちょっと余所見してると終わっちゃう(汗)
動きが忙しい・・・

びちゃびちゃになって可愛いね!
終わった後は、羽がびしゃびしゃ・・・

この子は、別の子?3羽くらいで順番に水浴びしているようです
覗いてる~

えいや!思い切りがいいね!
飛び込んだ!

気持よかったよ!とでも言ってるみたい!
かわいいな~

まだまだ続く・・・
ポーズ!

そろそろ、邪魔者は退散しまーす!(笑)
まだまだ・・・

続く・・・
2012.4.10 緑道の公園

緑道以外の自然や生き物のブログへもお立ち寄りください♪
いきもの係り

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2012/04/12(木) 11:32:41|
  2. 野鳥
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<スミレの季節♪ | ホーム | 緑道の桜>>

コメント

あいちばーさん

こんばんは!
歩き回っていると、いろんなシャッターチャンスに恵まれますね。(^^♪
コンデジだと、残念となるので、重くても時間が取れる時には、
一眼を持っていくようにしています。(~o~)

お庭に、エナガが遊びにきてくれたなんてうれしいですね。
浜松の家では、朝、庭のブランコにハクセキレイが遊びにきてくれます。
りんが鳴いて教えてくれます。(^_-)-☆
  1. 2012/04/15(日) 00:30:18 |
  2. URL |
  3. おさんぽ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

とんとんさん

こんばんは!
ここは、また別のところです。緑道はせせらぎや池が多いので、
いろんなところで水浴びが見られます。(~o~)
カラスも、よく行水してますよ(^_-)-☆

エナガさん、小さな身体に似ずかなりワイルドに水浴びしてました。^m^
  1. 2012/04/15(日) 00:25:24 |
  2. URL |
  3. おさんぽ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

素敵なお写真

エナガの水浴び以前にも撮られましたよね、
シャッターチャンスを見せていただいた様な気がします。

11日に浜松の義弟夫婦とおしゃべりをしていたら
庭にエナガが来ました。一緒にお茶を飲みたかったみたい・・・
  1. 2012/04/14(土) 11:05:05 |
  2. URL |
  3. あいちばー #S40PjVWk
  4. [ 編集]

以前メジロさんも水浴びしていた場所でしょうか?
水浴び写真を拝見して、緑道の素晴らしさに感動したものでした。

エナガさんの水浴びは、枝の上の様子から想像してもかなりす素早そうですね。
羽がグチャグチャじゃないですか。
エナガさんは何をやってもあどけない。
  1. 2012/04/14(土) 09:58:12 |
  2. URL |
  3. とんとん #uvcXFM.c
  4. [ 編集]

にゃいがさん

つぶらな瞳が・・・確かにこちらを見ているみたいですね。v-405
なんだか警戒された気がして、ちょっと隠れました。それで、
その後の写真は、右側に緑色のボケが・・・
隠れているつもりだったのです。v-398

もうこんなシーンを見られただけで、ウキウキ♪
幸せ~v-415

幸せのおすそわけ、またしまーす!v-426
  1. 2012/04/14(土) 00:34:55 |
  2. URL |
  3. おさんぽ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

サラームさん

こんばんは!
緑道では、小さな鳥たちは、水溜りのようなところでも水浴びしていますが、
ここは小さな池、流れ込んでくる水があるところでした。

生垣や、木があるところに、隠れながら順番に水浴びしている姿、
可愛くてしばらく釘付けでした。^m^
  1. 2012/04/14(土) 00:27:20 |
  2. URL |
  3. おさんぽ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

目が合ってるのでは!?

1枚目、目が合った訳ではなかったのですか!?
つぶらな瞳がカメラ目線のように見えて・・・

笑顔がとまらない様な、幸せを感じられる時間

また楽しみにしていますv-346
  1. 2012/04/13(金) 13:40:29 |
  2. URL |
  3. にゃいが #-
  4. [ 編集]

へぇ~、ちゃんと水の流れがある場所で水浴びしているんですね。
頭良いですね~^^
しかし、凄く良いタイミングでしたね。
滅多にこんな場面に遭遇出来ませんもの!
  1. 2012/04/13(金) 08:16:34 |
  2. URL |
  3. サラーム #-
  4. [ 編集]

ABoさん

こんばんは!
1枚目のエナガ、ホントわかりにくかったですね。
ABoさん、よく見つけてくださいました。(^_-)-☆

警戒心が旺盛なので、木の葉の陰に隠れていたので、
変なボケが入っていて見難いですが、かわいい姿が嬉しくて
アップしました。(~o~)

水浴び、3羽くらいで順番でしたので、かなり時間がかかっていましたので、
観客は途中で退散しました。^m^

  1. 2012/04/13(金) 00:24:23 |
  2. URL |
  3. おさんぽ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

好い所に出会いましたね~~
最初の画面では何処に居るのかわかりませんでしたが・・・よく見つけましたね””

エナガさん、すっかり水浴びを堪能できたようで、満足顔ででしたね!!
  1. 2012/04/12(木) 22:10:55 |
  2. URL |
  3. ABo #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://osanpochan.blog122.fc2.com/tb.php/421-353cc622
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

osanpochan

Author:osanpochan
野草を探しながらのお散歩が大好き。
なので、HNは”おさんぽ”です。
おさんぽのHP  のんびり行こうよ!
もうひとつのブログ いきもの係り

おさんぽ掲示板

掲示板にお立ち寄りくださる皆様用の掲示板です。 花・鳥・蝶・虫などなど生き物風景、我家のペット自慢などなど、楽しいお写真の投稿をお待ちしています!

おさんぽ掲示板

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

