緑道の四季

私の住む町の緑道は自然が一杯です。 お散歩しながら緑道の四季を綴って いきたいと思っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

初夏の庭

4/29-から5/6まで、浜松へ行ってきました。あちらは、夏の様なお天気でしたが
今日の、横浜は部屋にいると肌寒さを感じます。

放っておいた庭では、いろいろな花たちが咲いていましょた。

昨年の母の日にもらったクレマチスが大きな花を咲かせてくれて
いました。
満開ですよ♪

植木鉢に移しておいた鈴蘭が、見ごろを迎えていました。
グリーンの葉に真っ白な花が、美しいです。
清楚な鈴蘭

金木犀の木陰にも、たくさんの鈴蘭が・・・
でも、花を咲かせているのは数輪です。日差しが足りないのかな?
日蔭の鈴蘭たち

スミレの季節も、もう終わりのようです、たった1輪のノジスミレが
咲いていてくれました。
お仕舞いのノジスミレ

友達のところから、やってきたシラン、丈夫な花で、毎年綺麗な姿を
見せてくれます。
シランも美しく・・・

2012.5.7 わが家の庭

緑道以外の自然や生き物のブログへもお立ち寄りください♪
いきもの係り

テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

  1. 2012/05/07(月) 11:42:43|
  2. 我家の庭
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<4月の緑道① | ホーム | 名残の桜・・・>>

コメント

ABoさん

v-410こちらにもコメントありがとうございます!
わが家の花たちは、みんな元気でありがたいです。
放りっぱなしなのに・・・v-398

クレマチス、そうそうテッセンとも言いますね!
大好きな花なので、楽しみにしていましたが
今年は、たくさん花をつけてくれました。v-345

がんばりやさんの花たちに応援ぽちっありがとう
ございました。
  1. 2012/05/19(土) 23:43:46 |
  2. URL |
  3. おさんぽ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

クレマチスはテッセンとも言うんだったでしょうか・・・?
鮮やかな大きな花が沢山付いて見事ですよね~~
スズランは水が少なくて良かったのでしょうか・・・?
鉢植えもある様ですが、8日も留守にして、皆元気で咲いて居てくれましたね””
我が家でもシランが、今伸びて来て楽しみです””
いつも自然に任せているシランですが、今年は6本ほど芽を出してくれています、
おさんぽさんのシランを見て、スズランの様に連なっているのにビックリ!!
元気なんですね””
家のは一輪位しか付かなかったように思いますが、今年はどうかな・・・?
元気なシランに、ポチポチ ☆


  1. 2012/05/18(金) 18:21:46 |
  2. URL |
  3. ABo #-
  4. [ 編集]

tomoさん

はじめまして!
お邪魔させていただきましたのに・・・コメントもいたしませんで、
大変、失礼しましたv-356

リンクしていただきありがとうございます。
こちらこそ、よろしくお願いいたします。
私もリンクさせていただきます。v-410

手入れの悪い庭でお恥ずかしいのですが、そのぶんいろんな野草なども
咲いてくれます。v-411
  1. 2012/05/09(水) 16:29:10 |
  2. URL |
  3. おさんぽ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

にゃいがさん

こんにちは!
あらま~v-398残念でしたね!
私は、プレゼントでしたが、好きな色で嬉しかったです。
実は、昨年届いた時には、蕾がほとんど落ちてしまってがっかりしたのですよ・・・
それが、今年は、こんなにたくさん咲いてくれました。にゃいがさん家のクレマチスさんも、
きっと元気に咲いてくれますよv-426

動物公園のグルメ屋台ですかv-410私も、浜松のお祭りの、美味しいものの屋台が並ぶ
ところに行ってきました。v-372
浜松は、風が強かったですが、夏の様な暑さでした。
本当に・・・竜巻や豪雨など、最近は自然災害が多いですね。v-404

昨日は、買い物がてらお散歩してきましたが、歩くとちょうど気持がよかったです。v-107
  1. 2012/05/09(水) 16:21:45 |
  2. URL |
  3. おさんぽ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

こんにちは~!

はじめまして~!
足跡を辿ってお伺いさせて頂きました。
お花一杯のお部屋に魅せられて思わず
リンクさせて頂きましたけれど宜しかったでしょうか~?
お花が一杯のお庭は素敵ですね。
クレマチスの優しい色、綺麗な色が眼に沁みますね~
またお伺いさせて頂きます。m(_ _)m
  1. 2012/05/09(水) 14:26:27 |
  2. URL |
  3. tomo #/vpVQlD.
  4. [ 編集]

きれいなクレマチス!!

優しい紫ですねぇ~!
実際の花色は見ずに、札に出てる色を信じて2種買ったのですが、どちらもイメージと違って・・・
クレマチスは花色多い!手入れがされて無くてまだ咲いてませんv-390

G.Wは、動物公園のグルメ屋台に行ったくらいで、家でのんびりしてました。
浜松は、お天気良かったですか?
高知は、とてもいいお天気が続いていたので、あちこち被害を受けている方々に申し訳ないような・・・

肌寒い横浜もお散歩すれば、ぽっかぽかv-410
  1. 2012/05/09(水) 09:03:43 |
  2. URL |
  3. にゃいが #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://osanpochan.blog122.fc2.com/tb.php/426-b1905616
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

osanpochan

Author:osanpochan
野草を探しながらのお散歩が大好き。
なので、HNは”おさんぽ”です。
おさんぽのHP  のんびり行こうよ!
もうひとつのブログ いきもの係り

おさんぽ掲示板

掲示板にお立ち寄りくださる皆様用の掲示板です。 花・鳥・蝶・虫などなど生き物風景、我家のペット自慢などなど、楽しいお写真の投稿をお待ちしています!

おさんぽ掲示板

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

