緑道の四季

私の住む町の緑道は自然が一杯です。 お散歩しながら緑道の四季を綴って いきたいと思っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

桜が満開

昨日は花曇りで午後からは雨がポツポツ・・・・
寒いしどうしようかと思いましたが、もう散ってしまうのではと公園を一回り
青空に映える桜を撮れなくて残念!
ヨメイヨシノ

お天気が良ければ富士山が見えるこの場所からは上から桜を見下ろす景色が見えます
上から眺める

遠くに見えるのは国際プール
遠くに見えるのは?

桜に鳥・・・ヒヨドリさんなのがちょっと残念!
桜とヒヨドリ

今日の雨で散ってしまうかな・・・
綺麗
  1. 2008/03/31(月) 08:16:04|
  2. 季節の花と野草
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
<<雨が上がったら・・・ | ホーム | 毎日フラフラ・・・>>

コメント

森のきのこさん

滝山城址公園を早速検索してみました。雑木林があったりして、自然が一杯の公園のようですね。八王子では片倉城跡公園しか行ったことがないのですが小宮公園や長池公園など、行ってみたい公園がまだまだありそうです。ボタンザクラ、八重の綺麗な桜ですね。行きたいところが一杯で忙しくなりそうです。
  1. 2008/04/08(火) 23:31:46 |
  2. URL |
  3. おさんぽ #-
  4. [ 編集]

こんばんは

今日の雨で、東京のサクラもお終いのようですね。

おさんぽさんは、滝山城址公園に行ったことがありますか?あそこは、これからボタンザクラの花盛りです。
  1. 2008/04/08(火) 19:45:25 |
  2. URL |
  3. 森のきのこ #-
  4. [ 編集]

tamatamaさん

はじめまして!遊びにきてくださってありがとうございます。猫のサイトのほうまで回ってくださったのですね。いろいろ見てくださった様で嬉しいです。
tamatamaさんもお散歩好きですか?早く晴れてくれるといいですね、♪また遊びにきてください。
  1. 2008/04/08(火) 19:39:42 |
  2. URL |
  3. おさんぽ #-
  4. [ 編集]

あすかちちさん

横浜は昨日から雨、今日は風も強いので、桜はもうぜんぶ散ってしまったと思います。
滋賀はこれからなのですね・・・
恥ずかしながら、いまだ一度も訪れたことのない県なのです。(~_~;)
  1. 2008/04/08(火) 19:35:56 |
  2. URL |
  3. おさんぽ #-
  4. [ 編集]

初めまして。

今日は~ijin7wth2さんの方から飛んでお伺いしました。一時間余りあちこち拝見させて頂きまして外は春の嵐ですがずいぶん楽しい思いをさせて頂きました。猫ちゃんの表情が良いですね~撮影コースが私とも似ていて、どこかでお会いしているような親しみを感じました。又訪問させて頂きます。
  1. 2008/04/08(火) 10:54:58 |
  2. URL |
  3. tamatama #-
  4. [ 編集]

おはよう!

この時季、山を歩くと
森のあちらこちらで
ガサゴソ・・・。誰かいる?
小動物か?
なんて思っていると、この鳥がひょっこり現れますね。
桜は、これからが本番です。
関東方面の方々でみのがした!宴会できんかった!
滋賀へおこしやすぅ。
  1. 2008/04/08(火) 08:32:53 |
  2. URL |
  3. あすかちち #-
  4. [ 編集]

s1031kさん

おはようございます。昨日からこちらも雨、今日はかなり強い雨が降っています。これで、もう桜はすべて散ってしまいそうです。先週は遊びすぎたので、今週は少し休養しています。(^^ゞ
そちらも、せっかく満開になったのに花散らしになっているでしょうか・・・
  1. 2008/04/08(火) 07:47:59 |
  2. URL |
  3. おさんぽ #-
  4. [ 編集]

今日は。
満開の桜さくらこれが一週間前の景色なのですね。
こちらやっと今が満開です。
昨日は良いお天気で何処もよく賑わいましたが今日はもう降り出して来ました、この雨が折角の桜を散らす無情の雨となるかもしれないです。
  1. 2008/04/07(月) 11:11:56 |
  2. URL |
  3. s1031k #-
  4. [ 編集]

ijinさん

今晩は!
横浜の桜、なんとかまだもっています。日曜日に近所の公園で町内会の桜まつりをするので、
もうちょっと頑張って欲しいです。♪
ijinさんもあちらこちらでお花見されているのですね、私も昨日は三ツ池公園で桜を見てきました
が素晴らし風景でした。明日は新宿御苑でお花見してきます。ソメイヨシノは咲きだして1週間くらいで散ってしまうのでこの時期は忙しいですね。ijinさんの素敵ないっぽん桜のお写真を楽しみにしています。
  1. 2008/04/02(水) 22:03:22 |
  2. URL |
  3. おさんぽ #-
  4. [ 編集]

サクラ満開

お早うございます。

桜が満開ですね。
今年は1週間も早咲きだそうですね。
富士山にサクラも撮っていましたが、これはなかなかむつかしい。
晴れていても、富士山の頭に雲があればダメですから。

ヒヨドリは悪いこともしますが可愛い顔をしています。
みな、綺麗な写真ですが、上が好きですね。

ここ八王子は気温が低いのか満開が遅れました。
31日で昭和記念公園で7部咲。今日あたりが満開か。
昨日は薬師池公園で満開でしたから・・・。
今年は梅を山ごと撮りましたので、サクラは1本桜みたいなのにします。
せざるを得ないのです。
  1. 2008/04/02(水) 09:57:48 |
  2. URL |
  3. ijin7wth2 #7ozVZe.w
  4. [ 編集]

noyamaさん

今晩は!前橋でも桜がもう満開なのですね。
都市緑化フェアですか?
お花の博覧会みたいなのでしょうか・・・
noyamaさんのブログでも取上げているのかしら
またお邪魔します!
  1. 2008/04/02(水) 00:49:52 |
  2. URL |
  3. おさんぽ #-
  4. [ 編集]

Suzuさん

はーいどうぞ!いらっしゃいませ~♪
あはは・・・ブログを並べただけのHPでお恥ずかしいです。(^^ゞ
今度良かったら、掲示板にお写真貼りにきてくださいね~
ここは港北ニュータウンの公園です。桜の名所なので、お花見客が一杯でした。そうそう青空だったら桜の色も、もう少しは綺麗に見えたのに残念です。
まだ桜はなんとかもっていますが、今週末までは持たないかな~
  1. 2008/04/02(水) 00:47:34 |
  2. URL |
  3. おさんぽ #-
  4. [ 編集]

サクラ咲く

 おさんぽ さん 今晩は

 前橋も昨日、桜(ソメイヨシノ)満開になりました
 今 群馬県では都市緑化フェアと言うのが開催されています
 (なんか イマイチなんですけど)
  1. 2008/04/01(火) 20:58:49 |
  2. URL |
  3. noyama #B7q/.fmY
  4. [ 編集]

(*^-^)σ〔〕 ピンポーン♪

こんばんは♪
こちらには始めまして♪ですね。

HPをお持ちだったんですね。
うっかりしてました。(^▽^;)ゞポリポリ

綺麗な桜です!
立派ですね~。
ニュータウンの方でしょうか?
これで青空ならもっとピンクが映えるんでしょうが、お天気は気まぐれなので仕方ないですよね。
 
雨と風で桜は大分散ってしまったのでしょうか?
  1. 2008/04/01(火) 20:50:53 |
  2. URL |
  3. Suzu #Wa8vY8KE
  4. [ 編集]

igagurikunさん

今晩は!やはり今日は雪ですか・・・
綻んだ梅の蕾もまたちじこまってしまったでしょうね。北国の春は、梅も桃も桜もいっぺんに咲き誇りそうですね。横浜の桜、今日の雨は花散らしの雨かもです。v-12
  1. 2008/03/31(月) 23:33:09 |
  2. URL |
  3. おさんぽ #-
  4. [ 編集]

こんばんは。
桜満開見事ですね、
此方は梅がやっと開花して4月中旬頃が桜も開花するようです、
その緩んできた蕾が今日の雪でまた硬くなるほど寒い一日でした。
  1. 2008/03/31(月) 19:47:59 |
  2. URL |
  3. igagurikun #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://osanpochan.blog122.fc2.com/tb.php/45-82568919
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

osanpochan

Author:osanpochan
野草を探しながらのお散歩が大好き。
なので、HNは”おさんぽ”です。
おさんぽのHP  のんびり行こうよ!
もうひとつのブログ いきもの係り

おさんぽ掲示板

掲示板にお立ち寄りくださる皆様用の掲示板です。 花・鳥・蝶・虫などなど生き物風景、我家のペット自慢などなど、楽しいお写真の投稿をお待ちしています!

おさんぽ掲示板

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

