緑道の四季

私の住む町の緑道は自然が一杯です。 お散歩しながら緑道の四季を綴って いきたいと思っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

カワセミ

お知らせ・・・セキュリティーの禁止ワードに、花のお名前の一部がひっかかって
しまって、投稿ができない事態が発生しました。
もし、今までにもそういう御経験をされた方がおられましたらお詫び申しあげます。<(_ _)>
それにともない、禁止ワードの設定を緩めましたので、代わりに画像認証の設定を
しました。御面倒をおかけいたしますがよろしくお願いします。



先週の夕方、少し足を伸ばした緑道の公園でカワセミに遭いました。
夕暮れ時だったので、ピンボケ&暗い写真しか撮れなかったので
かなりPCで修正しています。(^_^;)
ここの公園の池のカワセミ君、良い枝振りの枝があるのに止まっているのを
をあまりみません。
安定しているからなのか?この看板が好きみたいです。
カワセミ正面
後ろ羽の色が特に綺麗です
背中
赤い足が可愛い!
正面
体の割りに結構大きなお魚くわえています
美味しい?
でも、上手に飲み込めちゃうんですよね~
美味しい!
もう一つのブログでは浜松の家の周りのネタ更新中!見にきてね!

  1. 2008/10/21(火) 12:04:46|
  2. カワセミ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<カモが来た♪ | ホーム | 緑道晴れ・晴れ♪ 続き・・・>>

コメント

九ちゃんさん

今晩は!
カワセミさんはじーっとしてくれるので、比較的撮り易いモデルさんです。
でも飛んだ姿はコンデジでは到底無理です。
撮れただけで嬉しいので、ピンボケでも載せちゃいました。(^^ゞ
  1. 2008/10/22(水) 18:53:06 |
  2. URL |
  3. おさんぽ #-
  4. [ 編集]

 都筑の風さん

今晩は!
連写でパシャパシャ・・・
ラッキーでした。(*^^)v
この池は、中川駅の近くの山崎公園の池です。
八幡公園はセンター北よりの小高い丘の公園ですね、
確か池はないと思います。
今日は徳生公園でカワセミを見ました。♪
  1. 2008/10/22(水) 18:48:34 |
  2. URL |
  3. おさんぽ #-
  4. [ 編集]

こんばんは!

奇麗な翡翠です♪
動く物を撮られるとは凄腕ですね~。

到底、真似は出来ません(>_<)
  1. 2008/10/22(水) 18:30:46 |
  2. URL |
  3. 九ちゃん #-
  4. [ 編集]

すごいシャッターチャンスですね。

小魚を上手に加えているところを逃さず撮るなんて。
場所は、八幡公園の釣り堀の所ですか?

                         都筑の風
  1. 2008/10/22(水) 17:48:42 |
  2. URL |
  3. 都筑の風@横浜 #-
  4. [ 編集]

igagurikunさん

今晩は!
カワセミはお魚を捕るのが本当に上手ですね。
コンデジなので、飛ぶ姿は撮れませんが
連写したら、たまたまくわえているのが
撮れてうれしかったです。♪
igagurikunさんも撮ってくださいね~
  1. 2008/10/21(火) 21:46:25 |
  2. URL |
  3. おさんぽ #-
  4. [ 編集]

こんばんは。
カワセミですか、見事に捉えましたね、
私もいつか口に魚をくわえたところを撮ってみたいです。
撮れるのに何年後になるかなぁ~^_^;
  1. 2008/10/21(火) 18:58:23 |
  2. URL |
  3. igagurikun #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://osanpochan.blog122.fc2.com/tb.php/83-c8ba4ab2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

osanpochan

Author:osanpochan
野草を探しながらのお散歩が大好き。
なので、HNは”おさんぽ”です。
おさんぽのHP  のんびり行こうよ!
もうひとつのブログ いきもの係り

おさんぽ掲示板

掲示板にお立ち寄りくださる皆様用の掲示板です。 花・鳥・蝶・虫などなど生き物風景、我家のペット自慢などなど、楽しいお写真の投稿をお待ちしています!

おさんぽ掲示板

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

