緑道の四季

私の住む町の緑道は自然が一杯です。 お散歩しながら緑道の四季を綴って いきたいと思っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

緑道散歩初め!

ここのところピリッと寒い冬らしいお天気が続いていますが、昨日は暖かくて
気持の良い散歩日和でしたので、初散歩♪

公園の樹木の花はどうかな?おー!遠くからでも、紅梅の開花が見られます!
昨年のブログを見返してみると、昨年の紅梅の開花は1/8に1輪でした。
今年も同じ頃に咲き始めたのでしょうか?何分咲きという表現がありますが
私には、見分けができないので、写真で・・・
紅梅がかわいい・・・

毎年、白梅より紅梅の咲きだしが早いです!
八重でしょうか?

チラホラ白梅は、清楚な感じでまたこれも素敵!
青空に映えて!

ロウバイは、まだまだ蕾でした。開花が待たれます♪
ロウバイはまだだね!

2011.1.12 緑道の公園

テーマ:花・植物 - ジャンル:写真

  1. 2011/01/13(木) 22:51:33|
  2. 樹木の花
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

紫陽花の季節

今頃の緑道は、どこを歩いても紫陽花が美しく咲いています!
色も、姿もそれぞれ魅了的です。見つけた順に・・・

ブルーが綺麗!

ほんのり可愛いピンクだね!

薄紫も良いね・・・

一番見ごろ♪

これから、色が濃くなるのでしょうね・・・

魅力的な色・・・

額紫陽花が好きです!

ほんのり染めた紅色

こんな姿が好きです!

紫陽花いろいろ・・・

2010.6.15 緑道にて

テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真

  1. 2010/06/21(月) 22:54:48|
  2. 樹木の花
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

桜の開花

長らく放置している間に、緑道の横浜緋桜が見ごろを迎えていました。
今のところ高齢の両親の住み替えで、バタバタしていますが
今週末には、一段落します。
また、皆様のブログにもお邪魔させていただきますので
またどうぞよろしくお願いします!
003_20100330091833.jpg
005_20100330091833.jpg
011_20100330091832.jpg
  1. 2010/03/30(火) 09:19:06|
  2. 樹木の花
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

緑道の紅葉

青空で暖かい日は、緑道へGO♪
とは言え・・・なんだかんだとやっている内に午後3時
青空に映える花、発見!
今の季節、こんなきれいな花を見られるのはうれしいですね。

青空に皇帝ダリア陽に映えて・・・
豪華~!

見上げるようなのっぽの皇帝ダリア、本当に綺麗!
青空にホント似合うね♪

常緑の木、色づく木・・・緑道の木々はバラエティーに富んでいます♪
すっかり秋の装い・・・

黄色のままのモミジなのでしょうか?紅葉ではなくて黄葉ですね・・・
黄色のまま?

モミジもいいけど、こんな紅葉も好きです!
とても良い色だね!

まだまだ真っ赤な紅葉ではないけど、こんな色合いも綺麗でしょう?
真っ赤になるのは、まだ先だね!

2009.11.26 緑道にて・・・

テーマ:紅葉 - ジャンル:写真

  1. 2009/11/27(金) 08:21:24|
  2. 樹木の花
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

美しい樹木の花々

なんと!3週間ぶりの緑道散歩です。(・_・;)
4月の末から、二週間弱浜松の家に滞在、野草や
野鳥を求めてあちこち、出かけてきました。

浜松ネタはコチラへ→いきもの係り

横浜と、浜松を行き来するのも4年を切りました。
横浜にいる間、緑道の魅力を充分満喫したいな~と思っています。♪

今の季節、緑道では見上げれば樹木の花々が美しいです。
あちこちで満開が見られるエゴノキ
エゴノキ

見上げると、こんな可愛い花がぶら下がって咲いています
灯りを灯したみたいに綺麗です!

遠くから見たら、ピンクのエゴノキ?
タニウツギ

タニウツギでした、ピンク色で可愛いです!
上品なピンク色ですね!

この清楚な花は、蝶が集まるイボタノキ、去年の花時には
蝶のレストラン?と思うほど沢山の蝶が集っていました♪
イボタノキ

緑道では、こんな美しいハコネウツギも咲きだしていました
白からほんのりピンク、濃いピンクへ・・・
もうすぐ斑入りのハコネウツギも咲き出すでしょう!
ハコネウツギ

2009.5.12 緑道にて・・・

テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真

  1. 2009/05/13(水) 07:57:01|
  2. 樹木の花
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
前のページ 次のページ

プロフィール

osanpochan

Author:osanpochan
野草を探しながらのお散歩が大好き。
なので、HNは”おさんぽ”です。
おさんぽのHP  のんびり行こうよ!
もうひとつのブログ いきもの係り

おさんぽ掲示板

掲示板にお立ち寄りくださる皆様用の掲示板です。 花・鳥・蝶・虫などなど生き物風景、我家のペット自慢などなど、楽しいお写真の投稿をお待ちしています!

おさんぽ掲示板

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

